忍者ブログ

honeycoated***

※移動予定、コメントの非公開設定解除

[PR]

2024/04/29(Mon)12:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今夜はごちそう

2008/07/03(Thu)23:39

COOKPAD 使用。

あの、がっつり系素敵メニューを食卓に。(笑)
と思い、鶏南蛮を手作りしてみた。
甘辛いタレが旨かったです。

弁当で買うと、量も控えめなのだが、 レシピどおりだと、一人前が鶏肉一枚分と言う、夢ボリューム。(笑)
但し、実際には其の半人前でも腹一杯だったりするのだが…。

材料自体はごく普通のもので出来るので、休日メニューにするといいかも知れない。
等と思う位、時間が掛かったのであった。
自分が絶望的に手際が悪いから、そうなった訳では無い。いやもう、断じてそういう訳では無いのである(乙○風)

鶏南蛮。


参照元:
一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫


因みに、タレにはケチャップを使用、タルタルにはレモンを絞ってみた。
タレは甘酸っぱい感じになった。タルタルはレモンの酸味が効いて、御勧めだ。
PR

No.186|料理。Comment(4)Trackback()

家オムライス、改。

2007/08/21(Tue)22:43

偶には変化を付けてみよう、と、普段のオムライスを少しだけ弄ってみた版。

卵だけ
卵だけおむ

召し上がる直前
けちゃっぷおむ

卵2個使って、表面をトロッとさせてみたり。
御飯はケチャップと、赤色の野菜ジュースで味付け。
あと、生トマトも刻んで入れたんだっけ…。

味は、卵と御飯の甘味にケチャップの酸味、と言う感じ。
結構、美味しかったんだけど、食べ切れずに持ち越して仕舞ったり。
卵、2倍だしね……

No.79|料理。Comment(2)Trackback()

包みたい、寧ろ包まれたい。

2007/07/12(Thu)22:04


何時ぞやの韮餃子リベンジ。
整形の仕方は隆祥房さんの包み方の頁を参考に。
襞の付け方がまちまちなのですが、何とかあの三日月形に。
…其れっぽく出来た、かな…?

実践前は、手間掛かるかなァと思ったのですが、其んなでも無い。

焼いた時に焦がし過ぎです、慈杏さん。
中の具に塩胡椒振るのを忘れて、素材本来の味になってました。
ポン酢漬けて食べるから大丈夫……。

※参考;5/30の記事

No.69|料理。Comment(2)Trackback()

フレンチトースト。

2007/06/07(Thu)19:01


無性に食べたくなったので作ってみました。
溶き解した玉子に砂糖と牛乳を混ぜて食パンを漬け、フライパンで焼くだけです。
蓋をして弱火で4分、裏返して更に2分位。
まぁ……観た目には美味そうに出来た方なんじゃ無いかと……
味はパンケーキ風。
砂糖の分量が適当過ぎてアッサリになってしまったんですが、甘い方が美味しいです。多分レシピ通りにきっちり測れば問題無い筈(待て)

元レシピ:COOKPAD
もちっと☆しっかりフレンチトーストbyちさぷー


余談。
実は一昨日、BlogPetの日替わりの題目で「食パンの食べ方」って在ったのに、ジャストタイミングで作ってたのですよ。のですよ。
記事上げる前に寝落ち…っ……|||orz
ショックで時差惚け投稿(何)

No.53|料理。Comment(2)Trackback()

How to making 襞 of 餃子。

2007/05/30(Wed)05:34

昨日の夕飯はニラ餃子スープ。
皮は市販で、韮とか挽肉とかを包んで鍋に入れるとかして完成です。
……で、此の餃子なんですが、未だに綺麗な包み方が分かりません。
何時も襞の付け方が適当なので、凄くいい加減な形になって仕舞います。

一度で善いから綺麗に包んでみたい!

いや、別に一度きりで終わらせる必要は無いんですが……
兎に角、皮の包み方の詳しい頁だけ探してみたと言う訳です。
包みたい、寧ろ包まれたい

No.48|料理。Comment(2)Trackback()