忍者ブログ

honeycoated***

※移動予定、コメントの非公開設定解除

[PR]

2024/05/15(Wed)09:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

How to making 襞 of 餃子。

2007/05/30(Wed)05:34

昨日の夕飯はニラ餃子スープ。
皮は市販で、韮とか挽肉とかを包んで鍋に入れるとかして完成です。
……で、此の餃子なんですが、未だに綺麗な包み方が分かりません。
何時も襞の付け方が適当なので、凄くいい加減な形になって仕舞います。

一度で善いから綺麗に包んでみたい!

いや、別に一度きりで終わらせる必要は無いんですが……
兎に角、皮の包み方の詳しい頁だけ探してみたと言う訳です。 ■隆祥房 レシピ頁 より
どうも餃子の皮屋さん(?)みたいですが、中々親切な解説だったので選んでみました。
指の使い方まで教えて呉れてます。此の通りに作れば、きっと売り物みたいな餃子が出来る亊かと思います。是非。

■地球の歩き方 水餃子のレシピ頁 より
何処から襞を作れば善いのか説明して呉れてます。スライドショー付き。なのに何故か隆祥房さんより解説がアバウト。家用向き、ぶきっちょさん向き。多分。

■COOKPAD 投稿者レシピ頁 より
きっと皆も憧れているであろう金魚餃子の包み方付きレシピです。何時もと違う餃子を演出したい時に。


以上。
餃子の皮は全部包んで仕舞ったので、実行するのは次回になりそうです。
つか朝から何投稿して……
PR

No.48|料理。Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/05/30(Wed)23:53

「さあ、いよいよ餃子を包んでみましょう!」って、ヤル気を感じますね・・・隆祥房。そして、マメですねー慈杏さん^^。
以前、住んでたアパートの上の階の方が香港の方で、水餃子と鶏のスープやら、豆腐を醗酵させたのやら(臭かったけど、旨かった。で、名称忘れました)スゴイおもてなしを受けたことあります。旨かったです。習っておけばよかった・・・。
最高レシピできたら教えてください^^

No.1|by hananan|URLMailEdit

無題

2007/06/02(Sat)05:13

隆祥房はアツい会社ですねきっと。
いや、決してマメな性格では無いのですが、皮を包む時に結構もたもたするので、一度調べてみようかな?って感じで…。
本格おもてなし、凄いですね……習ってたら今頃hanananさんは点心の名人かも。
料理は苦手な部類なので余り期待させられないかもなのですが…
何か善かったのとか在れば、あげてみますね(*´ェ`)

No.2|by 慈杏|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :