忍者ブログ

honeycoated***

※移動予定、コメントの非公開設定解除

[PR]

2024/05/15(Wed)14:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フレンチトースト。

2007/06/07(Thu)19:01


無性に食べたくなったので作ってみました。
溶き解した玉子に砂糖と牛乳を混ぜて食パンを漬け、フライパンで焼くだけです。
蓋をして弱火で4分、裏返して更に2分位。
まぁ……観た目には美味そうに出来た方なんじゃ無いかと……
味はパンケーキ風。
砂糖の分量が適当過ぎてアッサリになってしまったんですが、甘い方が美味しいです。多分レシピ通りにきっちり測れば問題無い筈(待て)

元レシピ:COOKPAD
もちっと☆しっかりフレンチトーストbyちさぷー


余談。
実は一昨日、BlogPetの日替わりの題目で「食パンの食べ方」って在ったのに、ジャストタイミングで作ってたのですよ。のですよ。
記事上げる前に寝落ち…っ……|||orz
ショックで時差惚け投稿(何)
PR

No.53|料理。Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/06/07(Thu)20:08

子どもの頃、(何故か)父が作ってくれたことがありますよ(ヤマシイことでもあったんでしょうか)。
実は生~っぽくって美味しくなかったんですが^^;。以来、そういうモンだと思ってました。
・・・表4分、裏2分ね。そーか。

No.1|by hananan|URLMailEdit

無題

2007/06/07(Thu)21:25

Σ(;´д`)御父さんを信じてあげて(笑)
玉子の分量を多めにして、中まで火を通すのがコツの様です。
人に拠ってはジューシーなのが好きって意見も在るみたいで、同サイト内でも色んな作り方が載ってますね…。
火の通り加減は其れぞれだと思うので、御参考迄に^^

No.2|by しあん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :