忍者ブログ

honeycoated***

※移動予定、コメントの非公開設定解除

[PR]

2024/04/29(Mon)09:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本の蟲。

2007/06/01(Fri)20:00

最近、文庫の購入を絶っている。
書店に入っても、文庫のコーナーは成る可く視るだけで済ませている。理由は本を読むペースが落ちて、未読本が溜まっているからなのだが、何冊在るのか把握して無いので書き出してみた。

■以下其のリスト
1.「白い薔薇の淵まで」中山可穂
2.「李歐」高村薫
3.「虹の家のアリス」加納朋子
4.「しゃばけ」畠中恵
5.「名人は危うきに遊ぶ」白州正子
6.「博士の愛した数式」小川洋子
7.「迷宮百年の睡魔」
「ZOKU」
「四季・春」森博嗣(三冊総て)
※下に行く程手付かず
※中国の古い詩を紹介した本を読み掛けて居たのだが、題名作者共に忘却

まだ在った様な気がするが、是以上増えると何だか辛いので忘れたと言う亊にする。上の二冊は最近読み出した分で、今月じゅうには読破出来そうなだとは思う。唯、李歐が結構な厚みなので何とも…。其れよりも、如何して是んなに森博嗣の小説を溜めてるのだろうorz。一冊を読んでからもう一冊を買うべきだと自分でも思う。
PR

更に読みたい本も在ったり(えぇ)

No.49|読書。Comment(3)Trackback()

SEXY VOICE AND ROBO

2007/04/02(Mon)22:14

www.ntv.co.jp/sexyvoice/
持ってます。2巻とも。
祝ドラマ化!つかCM見る迄何も知らなくて凄ぇ吃驚した。

黒田硫黄の漫画面白いよ、メッチャ御薦め。
其言えば某掲示板の『天狗の仕業』も『硫黄(ファン)の仕業』なのかな。多分そうだよね……。他にあんな台詞の出て来る作品、無いし。

複数作家のサッカー漫画作品集(?)みたいのが出た事があって。
其の中で此の作家面白い!って内輪で凄ぇ盛り上がってた。
アンダルシアの夏(短編集『茄子』の一作)とか、映画まで観に行って仕舞ったりなんかして(笑)
其んな流行…みたいな何かに載って何冊か持ってたりします。

漫画での三日坊主の登場は2巻からなんだけど、結構深い話だった。ロボの設定といい、原作と違う路線で行くみたいだから(だってロボはもっと冴えねぇもん)、俺も、どんなのになるのかなーって感じで……。可成気になってたり。

実写版の仁湖ちゃんが可愛い。ロボちょっと格好善過ぎ。まぁいいけど。
取り敢えず明日夜10時です(※地域によって異なります)。日テレ。日テレって何chだっけ……

No.35|読書。Comment(7)Trackback()